4月21日(月)は御正御影供の法要です。

今年は、高野山での旧暦にあたる旧正御影供が、4月20日です。
この日が3月21日のご入定された日であるからです。

詳しくは本山ホームページご覧ください。
旧正御影供

旧暦と新暦にはちょうどひと月のずれが出ているわけですね。
境内ではお山開きの準備をそろそろ始めなくてはならないのですが、
先ずは雪山を崩す仕事から取りかからなければなりません。

先日も10㎝ほどの雪が降りまして、なごり雪に見舞われました。
しかし今日は快晴とのことで外仕事には最適で、雪どけも進むことでしょう。
土が見え始めたところから、福寿草が顔を出しているのを2日前にみつけました。
ようやく春の訪れです。

さて、法要のご案内ですが、
この度の内容は、山開きの新四国八十八ヶ所境内巡礼です。
午後から近隣のご寺様を屈請じて大般若転読法要にて
お大師さま報恩謝徳のお祈りを申し上げます。


毎年恒例ながら、北海道八十八ヶ所霊場の本尊であります
第23番薬師如来さま、第24番航空増菩薩さまのご法楽、
そして、金毘羅大善神さまのご法楽も併せてお勤め致します。

ご参詣を心よりお待ちしております。 合掌
▼4月11日朝の雪化粧(本日は雪やま以外はありません)
CIMG2249_convert_20140414171126.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkoji1903.blog27.fc2.com/tb.php/104-50e8e4ee