DSC_0645_convert_20150919133237.jpg

小雨の降る中、
萩の花が咲き始めています。
さておかげさまで今日19日で
誕生日を迎えております。

さて、21日は月並大師ということで、
朝6時から護摩修法を行います。
どなたさまもご参詣ください。

さて世間では今年から
シルバーウィークとよばれている休日がつづきます。
しかし、浮かれ気分で何事もすごしてはいけません。
この秋分の日をはさんで、
休日があるということは、
お彼岸において先祖を敬い供養をするときでもあります。

昼と夜の長さが均等となり、季節が変わる節目として
我が心を見つめる時であります。
さらに
自分自身のいのちをしっかり見つめて、
今のこの瞬間を生きることの大事を再確認する機会です。

澄みきった清らかな朝、香の薫るお寺で
いのちの感謝と自他の幸福を願い、
祈りをささげましょう。
9月21日朝6時より護摩修法での参詣をお待ちしています。

Secret

TrackBackURL
→http://shinkoji1903.blog27.fc2.com/tb.php/129-96b9f83f