2016.03.16 春彼岸会 
いつの間にやら3月です。
大変ご無沙汰してしまっていました。

ついこの間まで毎朝の鐘の時刻(AM6:00)は真っ暗でしたが、
日の出が早まり、大変明るく爽やかな朝を感じるようになってきています。
ヒヨドリ・アカゲラ・カケス等々の鳥たちが頻繁にやってきますし、
道中では白鳥が姿を現しています。

CIMG4881_convert_20160316225357.jpg

写真は、エゾリスの「リッチャン」!
とにかく食欲旺盛で、かぼちゃの種を無我夢中で食しています。
野生の動物たちも春を待ちわびて、元気に活動を始めているところです。

さて、明日17日から春彼岸の入りですね。
21日はおだんごまき法要ですから、
ご先祖の供養(塔婆供養)、読経、法話などが行われます。
この日の午前中は、坐禅法をしますので、たくさんのご参加をお待ちしています。

なお、20日は、おだんご作りと仏器みがきを行います!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkoji1903.blog27.fc2.com/tb.php/143-fafdde58