だいぶサボってしまいましたが、それにしても
時がこんなに過ぎているのに我ながら驚いています。

さて、先日開催された第30回の少年少女寺子屋修行は、
33名の小学生と4名の中学生の参加があり、大変な盛り上がりでした。
この記念すべき回も、
三力会の男性の皆さん、
台所での料理などをご奉仕いただいたご婦人方、
お接待などの差し入れなどをしてくださった方々など、
多くの方々のお力添えをいただいたおかげで開催ができました。
また、スペシャルゲストも来てくださいました。
檀家さんの息子さんの「こうさん」が、ピエロに変装して、
バルーン芸を披露してくださり、子供たちも大喜び!
最後は希望に応じて全員分の色とりどりの素敵なバルーンを作ってくださいました。
寺子屋では足の痛い辛抱のいるお勤めや、作法を学び、
2日間、いっぱいの笑顔あふれる修行となりました。
多くの子は来年の寺子屋もきっと来るよと言ってくれました。
わたくしも、少々の疲れはありますが、
子供たちからたくさんの元気をもらった気がします。

さて、お知らせですが、お盆も近づいております。
お寺では、境内清掃奉仕を
8月6日午前8時より行います。

ご参加をお待ちしています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkoji1903.blog27.fc2.com/tb.php/148-f7a80d3f