まさに年の瀬ですね。
大掃除・年賀状書きを終えると、
本日は、しめ飾り・お餅のお供えを済ませることができました。
ところでこの一年を振り返り
まだやり残したことがあるのに…と思っております。
新たなを年を迎えるにあたって、目標が肝心ですね。
大きく分けてお寺のこと、自分自身のことがあります。
お寺に関しては、お寺が心のよりどころとなるように、
お大師様の教えを恒例行事はもちろんのこと、
写経や・瞑想を通してより一層、説いていきたいと思います。
自分自身の精進を怠らず、前へ進んでいきます!

除夜際ではいつもの梵鐘が打ち鳴らされます。
皆さま、108つの鐘を聞きながら、どうぞお寺にお参りください。
本堂では、お護摩によるご祈祷を行います。
不動明王の火をいただき、心の垢を焼き、厄を払い、
佛の智慧を具えて新たな歳を迎えましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkoji1903.blog27.fc2.com/tb.php/155-30293b8c