2017.03.23 本日、写経会
午後7時より開催します。
ここでのお知らせが遅くなり大変失礼しました。

一昨日の彼岸会の午前中で用意はしていたものの、
少ない参加となりました。
直接お声かけできなかったのも一つの理由ですが、
人によってうまく書かなければならないとか、
手が震えるなどによる抵抗感があるようです。

今後、お写経に入りやすい方法、続けやすいスタイルを考えていきたいです。

さて、写経会としての単独開催は、今年初めてとなります。

実は、先般の東日本大震災7年忌供養と支援活動に動いておりました。
北海道八十八ケ所霊場会の事業として
岩手県釜石市の石仏霊場(釜石市不動寺さん管理)復興のお手伝いを
させていただきました。
不動寺ご住職をはじめ、住職補佐の森脇妙紀さんが
被災者ご慰霊の霊場として一生懸命に復興にむけて頑張っていらっしゃます。
住職と、霊場会のメンバー3名の大徳、私と計5名でレンタカーに道具を
目いっぱいに積み込み、現地の方々と参道整備をさせていただきました。
こちらをご覧くださいませ。
毎日新聞デジタル版
素晴らしいご縁をいただき、これからも継続してできることを考えております。

そのようなことで、お写経会開催日が当初の目指していた予定日よりも遅くなりましたが、
いつもの参加のお一人が楽しみにしてくださっているので、思い切って開くことができます。

どなたでも参加できるようにしておりますので、ご来寺を心よりお待ちしています。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkoji1903.blog27.fc2.com/tb.php/164-290c9dc4