春の陽気から一変、
おとといは春一番の強い南風でしたね。
先ほどは、雪がちらついていました。
これが春らしいといえばそうかもしれません。
CIMG6753_convert_20170420095647.jpg

明日は、4月21日の法要です。
大般若六百巻転読法要による御正御影供が行われます。

本日は、四名の檀家さんが来られてお供え餅を作っています。

先ほど、檀家さんの「Y」ご婦人が来られて、
手作りのよだれかけを作って持ってきてくださいました。
3月11日の東日本大震災7年忌供養にと
岩手県釜石での八十八ケ所石仏霊場にも奉納をされたときは、180枚でした。
今回も相当数のよだれかけです。
「ボケ防止になるんです」と遠慮気味にいいながら、
これだけの善行はなかなかできることではありません。
明日は、新しいYさんのよだれかけをおかけします。
お手伝いをいただけると嬉しいです。

明日の山開きは、午前11時から行います。
昼食のお斎ののち、午後1時から大般若のにぎやかな法要が行われ、
法要後に堂内お砂踏みが行われます。
皆さまのご参拝をお待ちしています。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkoji1903.blog27.fc2.com/tb.php/166-4618ec6c