ということで、今回なんと念願の「公式ホームページ」が完成しました。
自分自身が作ったようなことを言ってますが、当然ながら依頼をさせて頂いた結果です。
実は、北海道八十八ヶ所霊場会では今年度の巡拝を前に霊場会HPの充実を図り、その一環として当寺は有料の制作をお願いしました。
担当の明王寺様に作って頂いたのですが、とても素敵なページです。
以前から試みてはいたものの勉強不足と設定の理解不足が相まって断念し続けていたのですが、夢の実現で本当に嬉しい限りです。
このブログと共にこれからもごひいきにお願い致します。
http://shinkoji1903.web.fc2.com/index.html

昨日は毎月定例の御詠歌稽古がおこなわれました。
若干名ながら「入定和讃」「修行和讃」をメインにお唱えし、途中で音階が外れたりと多少のズッコッケありですが、お讃えし供養の心をもって楽しく良き時間でした。

3日前、釜石の不動寺様からお手紙と菓子折、そしてタオルで像に形作られた「まけないぞう」さんが送られてきました。
菓子折の中は「釜石ここからの一歩」と書かれたアンジェリック洋菓子店さんのものです。
お手紙の内容によると、お店を流され、かけがえのない肉親を亡くされた方が仮店舗で再開したそうなのですが、このようにして頑張っていらっしゃる方がいて、そのお菓子が自分の手元にあるんだなぁ…と考えると胸がいっぱいになりました。これからの歩みを応援しています。
御詠歌の仲間とともに美味しく頂きました。
また「まけないぞう」さんは、仮設住宅にお住まいの信者様がつくられたそうです。
「まけないぞう」ばかりか、「笑顔だぞう」「力をあわせるぞう」「どっしり歩んでいくぞう」…とも聞こえてきそうです。

お知らせですが、今月は21日は御正御影供会として大般若転読の法会を行います。また境内の山開きです。八十八ヶ所の石仏はまだまだ雪の下ですが、これからは以外と雪解けがどんどん進むものですから、巡礼ができることを願っています。何せこの時期でこれだけの雪の量は覚えがありません。確かにすごいです。

ところで今夜は満月。スマナテーロ真典の満月会が開催され、大人から子供まで10名が参加しています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkoji1903.blog27.fc2.com/tb.php/69-782c9bf9